平凡な一日と貴重な一日

今日や明日という日はそれこそ何でもない平凡な一日です。しかし、その平凡な一日が集まって、私たちの人生を作っているのです。だから、平凡な一日こそ貴い永遠の一日です

リコーダーフェアスペシャルコンサート

 

1-11-2019(Fri)18:30

久しぶり(1年半ぶり)にリコーダーのコンサートに行きました。

プログラムは

トリオ・ソナタ ハ長調  G.Ph.テレマン

3声のソナタ       J.B.de ボワモルティエ

シャコンヌ   へ長調  H.パーセル

                        ほか

ポーランドでも、なかなかリコーダーのコンサートはありません。

バイオリンやフルートの協奏曲は月に何回もステージが開かれています。

 

でも、久々のリコーダーもとても素敵な音色です。

やはりプロが吹くと音色に味が出ます。

比較的単調な調べのリコーダーですがやっぱり吹く人の技量で音色の味は出てくるものだと感心しました。

 

1年近く、触っていなかったリコーダーですが、ここで再出発。

せっかくですから、すっかり忘れてしまったついでにアルトリコーダーではなく「テノール リコーダー」を練習していこうと思います。

 


全般ランキング