平凡な一日と貴重な一日

今日や明日という日はそれこそ何でもない平凡な一日です。しかし、その平凡な一日が集まって、私たちの人生を作っているのです。だから、平凡な一日こそ貴い永遠の一日です

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

赤福のお土産

知り合いからお土産に伊勢名物の赤福のお餅をいただきました。 赤福のお餅は今から300年前に誕生したそうです。 お餅の上にこしあんをのせただけのシンプルな餅菓子ですが、さすが伝統の味。 美味しいものです。 ここ、遠く離れた北海道では、このお土産…

リコーダーフェアスペシャルコンサート

1-11-2019(Fri)18:30 久しぶり(1年半ぶり)にリコーダーのコンサートに行きました。 プログラムは トリオ・ソナタ ハ長調 G.Ph.テレマン 3声のソナタ J.B.de ボワモルティエ シャコンヌ へ長調 H.パーセル ほか ポーランドでも、なかなかリコーダーのコ…

鴨川市 太陽光発電

[鴨川の山と川と海を守る会 - 国は100ha以上の太陽光発電所の建設に際し、来年の4月1日より環境アセスメントを適応に... | Facebook 千葉県鴨川市の山中に全国最大級のメガソーラー事業の建設が行われようとしています。 2011年の東日本大地震以降、国…

台風15号 市原市のゴルフ場の鉄柱倒壊 その後

ゴルフ場の鉄塔倒壊 市原市、五井のゴルフ場の鉄塔が台風15号の強風で倒壊しました。 Google Mapでゴルフ場の場所を調べてビックリ。 1995年までの3年間、このゴルフ場のすぐそばのライオンズマンションに住んでいました。 そばにある若葉小学校は息子が1年…