平凡な一日と貴重な一日

今日や明日という日はそれこそ何でもない平凡な一日です。しかし、その平凡な一日が集まって、私たちの人生を作っているのです。だから、平凡な一日こそ貴い永遠の一日です

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雛祭り 新潟県村上市の雛祭り(hina・maturi   ひなまつり)

ひな祭り ひな祭り 村上の雛祭り 村上市の雛祭り(新潟県) ちらし寿司 村上の塩引き鮭 ひな祭りとは どうしてひな人形をかざるの? ひな祭りには何をするの? 雛人形を飾ろう ひなあられを食べよう ちらし寿司やハマグリを食べよう 村上の雛祭り 村上市の雛…

コロナウイルス対応 「県や道」と「市」の足並みが乱れることも。

鈴木直道(北海道知事) on Twitter: "新型コロナウイルスに関連した感染症の患者が確認されました。 この方は北海道在住、男性、50代の方で、本人からの申請によれば渡航歴はありません。 新型コロナウイルスに関連した感染症の患者の発生が道内で確認され…

黒のラインをトレースし黄色で止まったり、赤で止まったり、方向変換したり、賢いロボカーです

、 光学センサー付きロボカーです 車体の前部に光学センサーが付いていて黒のルートをトレースして進み、黄色でストップしたり、赤の色の場所で方向転換できます。 できるようにプログラムを作るのですが。 これが難しい。 ①問題1 黒は光の反射が2くらいに対…

父の日に貰ったコーヒー 

父の日に貰ったコーヒー 父の日にコーヒーの豆を息子夫婦からもらいました。 新潟のコーヒーの専門店からネットで取り寄せたものとのこと。 パッケージには鈴木コーヒーという会社の雪室珈琲と書いてあります。 この鈴木コーヒーという会社、偶然ですが以前…

回到爱开始的地方 

☛☛☛ 回到爱开始的地方 - 爱情片 - 周渝民 刘诗诗#[QT] 中国にいた時、偶然見つけた映画です。 台湾の俳優、と中国の女優の競演。 小品ですが、私の好きな作品の一つです。 英語と中国語の字幕が併記してあり、会話のテンポもゆったりしているので、中国語の…

ラベンダー盗難事件

最盛期のラベンダー 道路にタイヤの跡がくっきり残っています。路肩に寄せた車が十字路を左折しています 7月18日の晩から翌日早朝にかけてのこと。 道路際に植えてあったラベンダーの株が3株も盗まれてしまいました。 ピンクラベンダーと普通のラベンダ…

稚内のキタキツネ 初夏の稚内に旅行しました。

稚内の駅の近くの飲食店街で、食事が終わりホテルに戻る途中、ラーメン屋の前でキタキツネを見かけました。 この狐、ラーメン屋の入り口に正対し、姿勢を正し、まるで托鉢僧のようにたたずんでいます。 野生のキツネの持つ気概が感じられる姿。 まるで、稲荷…

漢字の勉強 How to study Kanji

Hi,Bianca The Kanji is very interesting. かんじ は とても おもしろい です。 漢字はとても面白いです。 The Kanji represents both pronunciation and the meaning of words. かんじ は はつおん と ことば の いみ を あらわします。 漢字は発音と言葉…