平凡な一日と貴重な一日

今日や明日という日はそれこそ何でもない平凡な一日です。しかし、その平凡な一日が集まって、私たちの人生を作っているのです。だから、平凡な一日こそ貴い永遠の一日です

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蘇民将来子孫也 蘇民祭 日本に古くからある風習です 新型コロナの厄払いにも

蘇民将来子孫也の厄除け 蘇民将来子孫也とは 蘇民将来の説話とは 蘇民将来の起源(登場人物は「蘇民」と「スサノオ」) 蘇民・将来? 乙巳の変 蘇民は楚民? なぜなら、ちょうど、日本の弥生時代に 中国では 日本の弥生時代 そのころ、中国では、 すさのおの…

関東のお祭り 「熊谷のうちわ祭」「館山のやわたんまち」

熊谷うちわ祭 館山やわたんまち 熊谷うちわ祭 6月から9月にかけて関東各地で様々なお祭りが催されます。 その一つが熊谷うちわ祭。 これは、毎年7月20日から22日までの3日間おこなわれる関東一の祇園祭です。 神社は「愛宕八坂神社」発祥は京都の八坂神社に…

はぼろバラ園 羽幌町の観光の名所です

稚内からの帰り道。立ち寄ったところがこのバラ園です。 国道から50mほど入ったところ、道の駅「ほっとはぼろ」の建物の裏側にありました。 世界のバラ300種、約2000株が咲き誇る憩いの公園です。 ちょうど7月中旬の最盛期。 広い園内一面のバラ。北海道最大…