平凡な一日と貴重な一日

今日や明日という日はそれこそ何でもない平凡な一日です。しかし、その平凡な一日が集まって、私たちの人生を作っているのです。だから、平凡な一日こそ貴い永遠の一日です

LEGO リンク機構 

f:id:takky0116:20201024165804j:plain

ちょっとわかりにくいですが、リンク機構の説明です。

Gearをはめ込んだAxleをまわすとグレーの部分が町で赤のペタルをこいでいる人間の足のような動くように見えます。

 

自転車をこぐ人の動き。

 

片足だけの動きを作るのは割と簡単ですが、両足にすると反対側の足に回転を伝える為に3枚のGearの組み合わせが必要になるし、うまく回転するように各パーツがぶつからないよBushingsやBrickで工夫を凝らす必要が出てきます。