平凡な一日と貴重な一日

今日や明日という日はそれこそ何でもない平凡な一日です。しかし、その平凡な一日が集まって、私たちの人生を作っているのです。だから、平凡な一日こそ貴い永遠の一日です

怪しいAmazon クレジットの番号まで盗み取られそうです。

ある日突然Amazonからメッセージにこんな内容の連絡が入ってきました。

勿論Amazonは使っていますが、通常の連絡は「メール」で入ります。

https://aettseh.........

ですか。

Amazon Prime のプライム会費のお支払方法に問題があるとのこと。

 

f:id:takky0116:20211219235626p:plain

メッセージに入った連絡。滅茶苦茶怪しい。

ログインしてみたら、なんと、よく見かけるAmazonのログインページです。

ただ、Eメールまたは電話番号の部分しか反応しません。
Amazonアカウントを作成や利用規約 プライバシー規約 ヘルプは全く無反応。

 

f:id:takky0116:20211219235322j:plain

仕方ないので、適当なメールアドレスを入れてみました。

なんと、すんなりと次のページへ。

ここで、請求先住所を更新する→郵便番号→生年月日とドンドン個人情報を登録させられます。

ここでストップしましたが、次のページはクレジットの番号とか要求されるんでしょうね。

請求先の住所を更新するページのバックにはAmazon商品らしきものも写っています。

プログラミングの技術をフル活用して作ったページでしょうが、悪用はやめてほしいものです。

 

f:id:takky0116:20211219235329j:plain