平凡な一日と貴重な一日

今日や明日という日はそれこそ何でもない平凡な一日です。しかし、その平凡な一日が集まって、私たちの人生を作っているのです。だから、平凡な一日こそ貴い永遠の一日です

アベノマスクがようやく届きました(6月3日)やっぱり小さい

アベノマスクがようやく届きました。

噂通りの小ささです。

これでは、大人の使用は難しい。

布マスクの有効性が疑問視される中、さらにこの大きさでは安心して使えません。

こんなものを良く税金を使って作ったものです。

f:id:takky0116:20200607100745j:plain

また、6月に届いてももうすでに布マスクはいくつも入手済です

菅長官は秋冬に来ると思われる第2波に備えて備蓄してほしいといったそうですが、緊急事態宣言が収束してから2週間たった今頃ついたのでは、そういうしかないでしょう。

でも、秋冬まで、マスクの供給状態を今のまま続けるつもりなのでしょうか。

かなり早い段階で、首相はマスクの供給は十分確保したと言っていたと思うのですが。

秋冬には、適正な価格の不織布のマスクがいつでも手に入る状態になっているのを期待します。

 

ともかく、このマスクは早速大通りの連合の回収BOXに持参します。

子供にはちょうど良い大きさということで、連合が必要、有効なところに渡してくれるそうですから。

もうすでに19000枚も集まったそうです。

これも「安倍政権への反対票」になればよいのですが。


2020 06 03 連合 アイヌモシリ・不要【 アホノ マスク 】寄贈・5500枚・ホームレスの支援団体や児童相談所など 血税は無駄にできない・児民党への感謝は投票行動で

 

f:id:takky0116:20200607103958j:plain

地下鉄大通り駅 8番出口付近