平凡な一日と貴重な一日

今日や明日という日はそれこそ何でもない平凡な一日です。しかし、その平凡な一日が集まって、私たちの人生を作っているのです。だから、平凡な一日こそ貴い永遠の一日です

「Amazon Fire HD8 キッズモデル」 を 孫に買ってあげました。3歳の誕生日プレゼントです。いつから子供にキーボード入力を教えたらよいか?さすがに3歳では早すぎます。

1月は孫、妻、わたしと誕生日のラッシュです。3人が12日、14日、16日と並びます。

そんなわけで、今日は合同の誕生会を開きました。

プレゼントは「Amazon Fire HD8 キッズモデル」

 

 

正月に私の持っている「FireHD10」を使い「Amazon Kid’s」で遊んだところ、すぐに使い方を覚えて楽しそうに遊んでいました。

今の時代、親がスマホタブレットを使うので、見よう見まねでいじっているようです。

Amazon Kid’s」で3歳と子ども設定をすると2,3,4歳の範囲のアプリが表示されます。アプリの内容は様々。塗り絵や絵本、教育もの、カラオケまであります。

すぐに飽きる性格のようですが、アプリが沢山あるので次々に開いていっても大丈夫。

飽きることはないでしょう。

 

孫には5歳くらいになったら普通のパソコンを買ってあげようかと思っています。

今でも、私の部屋に来るとパソコンのキーボードをたたいて遊んでいるのですが、さすがに、まだまだ早すぎます。

5歳くらいでキーボートに慣れておけば、プログラミングに進んだ時もスムーズに移行できるでしょう。

 

 

takky0116.hateblo.jp