平凡な一日と貴重な一日

今日や明日という日はそれこそ何でもない平凡な一日です。しかし、その平凡な一日が集まって、私たちの人生を作っているのです。だから、平凡な一日こそ貴い永遠の一日です

2月20日札幌で道内五人目の新型肺炎感染者が 札幌市が発表

 

2月20日4時に札幌の秋元市長が会見をし、北海道で五人目、札幌で三人目の感染者を発表しました。

札幌市は政令都市として市民の安全を守るため、道庁に頼ることなく、独自に発表する事を決めた矢先です。

 

次亜塩素酸水なら除菌水ジーア

 

四人目の発表については

道は昨日の発表で渡島管内とだけしか発表しませんでしたが、

札幌市の動きに押されて、本日七飯町が道の発表に先駆け「七飯町」の住民と修正発表しました。

 

七飯町函館市と隣接する街です。

商業圏としては同体。

 

そのためか函館のFOODフェスタも中止。

隣接する鹿部町も催しを中止とするようです。

七飯町鹿部町はトンネル一つで繋がっています。

 

ただ、このような詳しい情報が出てきてようやく開催団体も判断できます。

ここが大切なのでしょうか。

 

本日の発表内容

40歳代 男性     家族あり

会社員

市立札幌病院入院

大通り2丁目の雪まつりの会場で事務作業

前日発表の男性と同じプレハブで事務作業していたとのこと。

三人くらいで作業していたので濃厚接触者としてフォローする 

不特定多数と接触する立場にはいない

 

このような内容です。

 

現在わかっている情報をつぶさに開示していました

 

 

 

 

 

 

 

次亜塩素酸水なら除菌水ジーア

 


全般ランキング